1月30日(土)、功徳院(東京都豊島区)にて行われる予定の声明ミニコンサートのリハーサルに行ってきました。

 声明(ご住職様の御声)以外は私の三味線だけと言う、ある意味責任重大な立ち位置にあるコンサート。声明だけなら良いことは自明ですので、コンサートを生かすも殺すも私の出音次第ということであります。

 事前に用意していった音は概ね受け入れて頂いて、加えて若干のリクエストを頂戴し、その仕込みも目処が立ったのでホッとしているところです。

 ホッとしたら今度は俄然楽しみになってきました。ご提供する音空間をお客様にお楽しみいただけたら良いなあと思っているところです。演者の私が楽しいのは既に決まってしまいましたので。

 いらっしゃるかたは気をつけておいでになってください。宜しくお願い致します。


合奏屋(高橋 祐也)